SSブログ

テスト結果、そして [壊]

テスト全部返ってきましたよ

どうも、ハスネルことヴィムクです。

 

点数と順位全体的に下がった…

期末だからですかね。

あと半分以上私の勉強不足。

 

 

それより今日は良いネタを入手しました。

 

うちの学校(どこもそうですが)日直が回ってくると日誌を先生から渡されるんです。

朝のHRで渡され、一日の授業内容とかを記入して帰りのHRで返すの。

その中に日直の生徒が書くその日一日の「感想」欄と先生が返事を書く欄が存在します。

日誌上のそのやりとりがちょっと面白かったのでいくつかメモって持って帰ってきました。

私のクラスの担任は入学式からステージ上ですっ転んだ人。相当面白いです。

担任の名前も入ってきますので仮にO先生と置いてます。

 


5月18日

生徒: 今日はOちゃんの授業がなくて残念だった!

O:  遠足の前にひいた風がこじれてヘロヘロなんですけど…そのうち元気になります

初っ端から話が噛み合ってません。

しかも遠足行ったの4月後半です


5月10日

生徒: 体育祭、うちらのクラスは黄色だってー

O:  嵐だってうちは停電したので大変だった

開始2度目で解読不可能に。

原文のままなんです…ホント。


5月15日

生徒: よくできた!

O:  嵐がきた!

もうなにがなにやら。

嵐、好きですね先生…テンポよく読めて周りに人気でした


5月16日

生徒: 今日わあーつかれたっ けどびみょーに楽しかったぁ

O:   みんないつも楽しそうですね…

漂う哀愁。

何だかんだで先生も混じって充分楽しんでるじゃないですかw


5月22日

生徒: 体育頑張ったぁ今まで①番イイ記録でたょ

O:  1ヶ月ぶりに欠席遅刻早退0人であった

話聞いてあげてー!!!w

まるっきり無視です。もはやマイワールド


5月23日

生徒: 今日は午前授業で楽だった♪自習ばっかで良かった

O:  昼が遅かったので おなかがすいた

マイワールド継続。

先生の返信を見れるのは最低でも次の日なのに進行形でお腹すいてます。


6月6日

生徒: 実験がくさかった。 一日つらかった。

O:  おだやかな1日であった ねぶそくで眠かった

先生の日記と化してます

ねぶそく…平仮名だけに妙にリアリティがあります。


6月22日

生徒: 雨やめ! むしあつい。

O:  でも雨が降らないと野菜が高くなる…

野菜て。

確かに野菜のお値段は大事だけどね先生…


 

他にも載せたいなと思ったのはたっくさんあったんだけどこれまでw

次に私に日直が回ってきたらネタ放出するかもしれません。

ではでは。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

NT

ぶはは、良い先生ですねー(いろんな意味でw)
このまま「生協の白石さん」並みのキャラに
育て上げてください(誰がw)

それにしても日誌か。
ワタシは小学校までしかなかったな。
by NT (2007-07-13 13:04) 

先生の返事じゃなくて、先生の感想だよね、これw
しかもお腹すいたとかwwww

大丈夫なのかww
by (2007-07-13 17:19) 

halcyoncoromanda

私のクラスの担任の字は読めません。
その点が羨ましいw

ちなみにこっちは先生ではなく生徒の方がカオスですよ。
by halcyoncoromanda (2007-07-15 21:07) 

ヴィムク

◆けら殿◆
生協の白石さんほど積極的に答えない所がまたいいキャラですよw
生徒によって育てられてるので次また日誌が見れる時が楽しみです。

◆ばあちゃん◆
とってものんびりな先生なのですw
生徒側としては気が楽なのが救いですよー

◆桜えびてん◆
字?周りの友達と必死で解読しても読めないものばっかだったよー
クセ強いけど愛嬌溢れる字です。

生徒がカオスなのはもう止められんなっ
by ヴィムク (2007-07-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屍累々夏休みッッッッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。